独女の日常

独女の徒然なる日記です。興味があるのは、節約と美味しいものを食べる事です。節約のために頑張って自炊してます。誰かにブログを見られていると意識する事で、少しでも手料理頑張れたらな、と思います。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見🌸

今日は花見しました🌸お酒飲みながら、出店で食べ物食べてた🍻 お酒3杯とおつまみを沢山買って、飲みました!!歩きながら飲んだからか、酔っ払ったわ〜 でも、大変楽しかった!! しかし、寒かったのが、唯一の難点ですな! また行こうっと♪

カレーライス りんご

今日は、お昼に仕事抜けられたので、 お家帰って来て、冷凍庫にあったもので、 お昼ご飯済ませました ビーフカレーライス、鯖の水煮の残り野菜スープ りんご カレーは、一気に10人前位作って、 冷凍しておきます!ちなみにお肉は、オージービーフと国産牛を…

今日のお昼ご飯 ランチバイキング

今日は、休みだったので、 昨日の夜ご飯も食べ放題だったにも関わらず、 また食べ放題行ってきました!! お野菜と和食が中心のお店 何回お代わりしただろう… 5回くらい⁉️笑 たっぷりたーっぷり食べたのに、夜になったら、お腹が空いて、また食べ過ぎた… デ…

昼うどん 夜食べ放題

今日の昼ご飯は簡単に 薬味たっぷりの卵うどんに鯖の水煮を入れて食べましたあとデザートにリンゴも食べたうどんは、1.5玉茹でたんだが、食べきれなかった(><) 夜ご飯は、昼ごはんの残りの食べるつもりだったんだが、転職活動用のスーツを買い物に行ってた…

今週もお疲れ様🌟飲み会オワタ

も〜すぐゴールデンウィークですな休みが待ち遠しいぜ!昨日も会社の飲み会があり、ヘロヘロになって、家に帰ってきました…会社の飲み会嫌いなんですよね…なので、なるべく断るようにしています。 飲み会は、マナーにうるさい人が多いので、疲れるんですよね…

寒かった(><)

今日は、と〜っても寒かった😭明日に備えて、早く帰って、お風呂入って、寝ようっと🛌明日は、忙しいよー💦

野菜づくし晩御飯

今日の晩御飯です。 蒸し紫芋新玉ねぎのサラダ (食べかけですみません)山芋ステーキ野菜具沢山スープサバカレー 今日は実家から、食料が届きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆なので、野菜たっぷりの献立です。残念ながら、見た目悪いのね(><)久しぶりに、こ…

ムチ キムチ鍋!

この間、久々にキムチ鍋やりました!! キムチ鍋(卵入り!)カキキムチヨーグルトです! また盛り付けヘタぴょん…キムチ鍋は、キムチ鍋の素を使わずに、 自分で味付けして作った!!卵を絡めて食べると、マイルドさも加わって、 最高に美味しかった! あと…

おまっとさんでした

お久しぶりです。最近も相変わらず、仕事に忙殺された日々を過ごしてます。職場は変わっておらず、相変わらずハードな仕事内容ですが、大嫌いだった上司が異動になったので、精神的には、だいぶ楽になりました(^^) なお、料理については…、 全然作れてません…