独女の日常

独女の徒然なる日記です。興味があるのは、節約と美味しいものを食べる事です。節約のために頑張って自炊してます。誰かにブログを見られていると意識する事で、少しでも手料理頑張れたらな、と思います。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャージャー麺

今日の晩御飯は、たこ焼きジャージャー麺豆乳ですジャージャー麺の卵割れちゃったやっぱ暑くなってくると、食欲なくなるよね本当は、ジャージャー麺だけにするはずだったんだけど、スーパー行った時に、どーしてもたこ焼き食べたくて100円だったし、買っちゃ…

電車の中、恐かった。バルス‼️

生足に膝丈のスカートを穿いて電車乗ってたんだが、杖ついてたから、恐らく目が不自由?っぽい人が(いや、今思うと目が不自由ではなかったんだな…。) 私の隣に座ってきて、『靴下穿いてないの?直?』って聞いてきて、 『直です。』 って答えたら、じーっ…

なん中華・かん中華定食

今日の晩御飯は、 豚コマとアスパラの中華炒め豆苗のあっさり炒め中華風卵スープです! 中華づくしにしました✨ どれも本当に美味しすぎて、ごはんが止まらなかった!!元々豆苗の炒め物は、大好きなんだよね(^^) 豚コマも片栗粉付けてるから、味が染みてるし…

太巻き・揚げ出し豆腐

今日の晩御飯は、スーパーで買ってきた海鮮太巻きと揚げ出し豆腐豆乳発泡酒‼︎ どーしても生魚が食べたくて、でもお刺身は高いんだよな。。。と葛藤し、 結局、太巻きにしました!ふんだんに生魚を味わうって、感じではないが、美味しかった(^^) 揚げ出し豆腐…