独女の日常

独女の徒然なる日記です。興味があるのは、節約と美味しいものを食べる事です。節約のために頑張って自炊してます。誰かにブログを見られていると意識する事で、少しでも手料理頑張れたらな、と思います。

ささみとほうれん草のゆずネギそば

ざるそばです!


つけ汁には、ささみとほうれん草、小葱とゆずが入ってます❤️


f:id:nantesan:20160613195628j:plain


帰り道にお蕎麦屋さんの前を通ったら、

どーしても食べたくなって、入店しようと思ったけど、


作った方が安いよなぁ〜


と思い、作りました🎵



お蕎麦を茹でてる間に、別の鍋でささみを茹でて、


その後だし汁を作って、


麺が茹で上がったら、水で締め、


だし汁に冷凍しておいた小葱とゆず、ほうれん草を入れたら完成!


あっと言う間に出来て、あっと言う間に食べ終わりました 🤗