独女の日常

独女の徒然なる日記です。興味があるのは、節約と美味しいものを食べる事です。節約のために頑張って自炊してます。誰かにブログを見られていると意識する事で、少しでも手料理頑張れたらな、と思います。

2016-06-19から1日間の記事一覧

ナスの南蛮漬け、鳥のうまいうまい焼き、クラムチャウダー

今日の晩御飯は、ナスの南蛮漬け鶏のうまいうまい焼ききゅうりの漬物クラムチャウダー風スープご飯です!今日はナスと鳥のレシピにしよう!と思い、スーパーに行くと、、、何と国産牛肉が4割引‼︎買いたかったけど、今日は鶏肉とナスって、決めてたしな、、、…

シーフードとベーコンのクリームソースパスタ

買い物に行こうと思ったんだけど、今買いに行ったら、空腹できっと無駄使いする…。と思って、昼ごはん食べました!今日の昼ごはんはこれシーフードとベーコンのクリームパスタ最初は、シーフードのクリームパスタ作ろう!と思ってニンニクを炒めて、小麦粉と…

カイワレとリコッタチーズの生ハム巻き

アップするの忘れていた記事です。メニューは殆ど変わらずです。余っていた揚げ豆腐の甘辛ソースと白菜の和風マヨ和えにカイワレとリコッタチーズの生ハム巻き唐揚げ味玉を追加しましたカイワレとリコッタチーズの生ハムは、カイワレと余っていたリコッタチ…