独女の日常

独女の徒然なる日記です。興味があるのは、節約と美味しいものを食べる事です。節約のために頑張って自炊してます。誰かにブログを見られていると意識する事で、少しでも手料理頑張れたらな、と思います。

眠れない…

最近、一睡も出来ない。

寝られない理由は分かっている。

会社を退社しようか迷っているから。



やっぱり定年まで一つの会社で勤めるって考え方があるし、

長く勤めた会社を退社すると、今までの条件・環境が全てリセットされるから、

次の会社が見つかるのかとか、次の会社の人間関係で悩んだらどうしようとか、

今後の生活への漠然とした不安がある。



あとは退職の意思を伝えてから、辞めるまでの間に
キツイ待遇を強いられないかも怖い。

周りの人にどう思われるかも怖い。

でも周りの人は、今後は関わらない人達だから、
気にしなくていいんだよね?


あー、色々と心配ごとが尽きない。

色々悩むけど、辞めようと思う。
あとは辞める理由と言うタイミングだ。

布団に入るといつも辞める理由とか、上司にどう言うかとか考えてしまって、結局朝を迎える。
そんな日々を1ヶ月も続けてる。


きっと辞めるまで、眠れない日々が続くんだろうな。

そろそろ疲労がピークを迎えてる。
早く安らぎを感じ、眠れるようになりたい。