独女の日常

独女の徒然なる日記です。興味があるのは、節約と美味しいものを食べる事です。節約のために頑張って自炊してます。誰かにブログを見られていると意識する事で、少しでも手料理頑張れたらな、と思います。

ナスの南蛮漬け、鳥のうまいうまい焼き、クラムチャウダー

今日の晩御飯は、

f:id:nantesan:20160619191350j:plain


ナスの南蛮漬け

鶏のうまいうまい焼き

きゅうりの漬物

クラムチャウダー風スープ

ご飯


です!


今日はナスと鳥のレシピにしよう!と思い、スーパーに行くと、、、


何と国産牛肉が4割引‼︎


買いたかったけど、今日は鶏肉とナスって、決めてたしな、、、と考えに考えて我慢しました(>_<)


あぁ、また4割引の日に会えるといいな🎵国産牛肉さんに



というわけで?目標の鶏モモとナスを買って、帰宅して、


暫くゴロゴロしてから、やっと料理作り始めました‼︎


鳥のうまいうまい焼きは、クックパッドのレシピを参考にしました👍


鳥のうまいうまい焼き

http://cookpad.com/recipe/2664985


ただ、アレンジとして焼く前に片栗粉を付けて、竜田揚げ風にしてみました😆


あと、ナスは味噌炒めかはさみ揚げが食べたかったんだけど、


レシピ人気がより高かった南蛮漬けにしてみました❣️


うーん🤔

これは美味しいんだが、私は味噌炒めの方がご飯進むから、好きかな⁉️🤔


まぁ、これでまた一つナスのレシピが増えたから良かった‼︎


あ、あと今日はヨーグルトでしょ?甘酒でしょ?ぬか漬けでしょ?


これら3種類の発酵食品を取れて良かった🎵



さてさて、まだ味見で食べたナスの南蛮漬けしか食べてないので、


他の料理もいっただっきまーす😊🍴