独女の日常

独女の徒然なる日記です。興味があるのは、節約と美味しいものを食べる事です。節約のために頑張って自炊してます。誰かにブログを見られていると意識する事で、少しでも手料理頑張れたらな、と思います。

シーフードとベーコンのクリームソースパスタ

買い物に行こうと思ったんだけど、

今買いに行ったら、空腹できっと無駄使いする…。


と思って、昼ごはん食べました!



今日の昼ごはんはこれ

f:id:nantesan:20160619144209j:plain

シーフードとベーコンのクリームパスタ



最初は、シーフードのクリームパスタ作ろう!と思って


ニンニクを炒めて、


小麦粉とバター炒めて、徐々に牛乳を足していってクリームソースを作りました。


そこに前にパエリア作った時に冷凍しておいたシーフードスープを入れ、塩胡椒て味付けした所で、、、


これって、、、また色合いが白だけになる。。


と思い、急遽ベーコンとほうれん草も入れました 笑



結果とーっても美味しかったよ😋お店で食べたみたいだった❤️



そして、食後は美容と健康の為に、、

f:id:nantesan:20160619144417j:plain


特製ドリンク飲みました❣️


豆乳、玄米甘酒、ヨーグルト、はちみつを混ぜたものです。


あま〜くて美味しい!また時々玄米のプチプチした食感もあって、美味しかった‼︎


綺麗になるといいな🎵


あっ、ちなみに私は手料理には白砂糖は使いません!

幼い頃から母に砂糖は体に良くないと言われていたもので、、、。


なので、使う時は黒砂糖かはちみつにしてます。



よーし!また夜もご飯頑張るぞ‼︎