独女の日常

独女の徒然なる日記です。興味があるのは、節約と美味しいものを食べる事です。節約のために頑張って自炊してます。誰かにブログを見られていると意識する事で、少しでも手料理頑張れたらな、と思います。

生ハムチーズサラダ・中華風揚げ出し豆腐・白菜の和え物

今日のご飯は、コレだ‼︎



f:id:nantesan:20160618150828j:plain


生ハムとリコッタチーズのサラダ

中華風揚げ出し豆腐 甘辛ソース

白菜の和風マヨ和え

ご飯

発泡酒


この日はね、私にしては久々に彩りが美しかったのよ 笑


そしてね、本当美味しかった❣️



特に揚げ豆腐と白菜の和え物‼︎


揚げ豆腐はね、豆腐1丁に片栗粉つけて揚げて(炒めて)、甘辛く味付けしただけなんだが、


所々サクサクな食感と衣に纏う甘辛ソースが堪らなく美味しかった‼︎


一口噛んだ時に、目ん玉飛び出るかと思ったもん 笑


あと、白菜の和え物は、茹でた白菜に和風天然だしを揉み込んで、水分出てくるまで、暫く放置。

いい頃合いになったら、水分絞って、マヨネーズを和えただけ。


いやー、白菜でご飯が進むと思わなかったよ 汗


私は、肉か魚がないとご飯のオカズと認めないんだが、


今回のオカズは本当にご飯が進んで進んで仕方なかった‼︎


いや〜、さすがクックパッドでランキング上位なだけはあるよ!



あ、あとサラダは最初は、生ハムとアボカドだけで食べようと思ったんだけども、


パンケーキ作った時に、リコッタチーズと手作りしてそれの余りがあったので、


サラダに和えて、


オリーブオイルと塩胡椒で味付けしました。


美味しすぎたので、またすぐ作りたくなっちゃったけど、

飽きると嫌だから、また期間明けてから作ります!