独女の日常

独女の徒然なる日記です。興味があるのは、節約と美味しいものを食べる事です。節約のために頑張って自炊してます。誰かにブログを見られていると意識する事で、少しでも手料理頑張れたらな、と思います。

心に残る一行

私は、読書が好きです。

本を読んでるとその世界観の中で、違う生活をし、違う経験をする事ができるからです。

最近は、仕事が落ち着いたから、ほぼ毎日本読んでるかな⁇
やっと本に没頭出来る日々になりました。


では、突然ですが、今日読んだ本のお気に入りの一言。

『裏切られてもいいんだ。裏切った相手が卑怯になるだけで、私の何が傷つくわけでもない。
裏切って卑怯者になるよりずっといい。』
十二国記 月の影 影の海より 小野不由美


私だったら、本当に信じた人には裏切られてもいいかな⁇

心底信じてる人が、私を裏切るなんて、きっとよっぽどの事情があったんだろうな。だから、しゃーない!って考えると思う。

そんな人よりきな考えだけど、

この主人公の場合は、自分を信じてる感じ。
なんかカッコイイよね。