独女の日常

独女の徒然なる日記です。興味があるのは、節約と美味しいものを食べる事です。節約のために頑張って自炊してます。誰かにブログを見られていると意識する事で、少しでも手料理頑張れたらな、と思います。

あんかけうどん 海風に吹かれて

今日も暑いですね 汗


いや〜、昨日は海鮮を食べに海行ってきました!


お寿司、プリンに、サザエ串、ホタテ串と沢山食べました(^^)


全部一人で過ごしましたが、、、


まだ海水、海風が寒い中、カニ取ったりして楽しかった!


孤独じゃないもん!


そんなこんなで今日の手作りご飯ですが、

f:id:nantesan:20160503105345j:plain


卵あんかけしょうがうどんです。


具材は、油揚げ、椎茸、水菜、卵、しらす、シメジです。


ちょっと海風に当たって、体が冷えてしまったので、しょうが入りのあんかけうどんにしました。


油揚げには、出汁が染みて、ジューシーになっていて、美味しかったです!


今日も満腹、満腹♬