独女の日常

独女の徒然なる日記です。興味があるのは、節約と美味しいものを食べる事です。節約のために頑張って自炊してます。誰かにブログを見られていると意識する事で、少しでも手料理頑張れたらな、と思います。

一人暮らしの手料理特集2️⃣

今日は、グラタン特集です。


f:id:nantesan:20160415210455j:plain

これは前に作った、グラタン


名付けるならば、クリーミィミートグラタンかな!


マカロニを敷いて、その上にミートソース、ナスを乗せて、ホワイトソースで挟む。

更にその上にカボチャ、チーズ乗せて、オーブンでチンです。


f:id:nantesan:20160415211314j:plain


そして、これはマカロニを敷いた後、

手作りホワイトソースに厚切りベーコンとカボチャ、ブロッコリーを乗せたものです。


ちなみに中にアクセントとして、ブルーチーズも入れてます。

(ブルーチーズ大好き!)


両方共、たっぷり!でも、一人で食べきりました!(2日がかりで)


野菜たっぷり取れるし、美味しい!

オススメです!