独女の日常

独女の徒然なる日記です。興味があるのは、節約と美味しいものを食べる事です。節約のために頑張って自炊してます。誰かにブログを見られていると意識する事で、少しでも手料理頑張れたらな、と思います。

2016-06-18から1日間の記事一覧

醤油とんこつつけ麺 味玉付き

今日は大好きなラーメン‼︎醤油とんこつつけ麺唐揚げ味玉白菜の和風マヨ和えあと、実家から届いた日本酒を一口飲みました!本当はビールが飲みたかったのだが、余りお金使いたくなかったので。。日本酒飲みました❣️沢山は飲めないけれども、ちょぴっと飲んで…

生ハムチーズサラダ・中華風揚げ出し豆腐・白菜の和え物

今日のご飯は、コレだ‼︎生ハムとリコッタチーズのサラダ中華風揚げ出し豆腐 甘辛ソース白菜の和風マヨ和えご飯発泡酒この日はね、私にしては久々に彩りが美しかったのよ 笑そしてね、本当美味しかった❣️特に揚げ豆腐と白菜の和え物‼︎揚げ豆腐はね、豆腐1丁に…

ココアパン

朝食にパン焼きましたー!ココアパンこの間、パンケーキ作った時に開けたドライイーストが沢山余ってる!(ドライイーストは、冷凍も出来るけど、基本早く使い切った方がいい)と、思い、急遽初めて?作りました家に強力粉が無かったので、薄力粉のみで作っ…