独女の日常

独女の徒然なる日記です。興味があるのは、節約と美味しいものを食べる事です。節約のために頑張って自炊してます。誰かにブログを見られていると意識する事で、少しでも手料理頑張れたらな、と思います。

一蘭 らんらん♪

今日の晩御飯は一蘭に行ってきました〜‼︎ 頼んだのは味濃いめ、麺固め、辛さ3、こってりに、単品のニンニクと卵 最初に卵が届き、殻を割っている間にラーメン登場!! ニンニクが利いたコッテリスープに麺が絡んだ最高‼︎うんまい!! 勿論替え玉をハリガネで…

ウマウマラーメン

今日は坂内という喜多方ラーメンのお店に行ってきました♪ここのお店大好きなんだよね〜❤️今日頼んだのはコレ! ネギチャーシューラーメンの麺大盛りです! 澄んだスープにちぢれ麺が絡んでうんまいんだよね♪ またホロホロ、トロトロのチャーシューが最高!!…

ステーキ丼♪

一昨日は夜ご飯にジョナサンで、青森県?のお肉を使った、ステーキ丼を食べました。ちなみにお腹ペコペコすぎて、ご飯は大盛りですw焼き加減はかなりレアだったので、こんなレアで食べていいか不安になりながら手をつけたけど、食べてビックリ!!お肉もソー…

最近の散財っぷり

最近はあまり外出できないことと、仕事のストレスから、散財しまくっている。特に休日のご飯には金を使いまくっている。ランチで3000円を超えることなんて、あたりまえ。その後、スタバでフラペチーノを飲んだり、お店で小物を買ったりして、1日で1万2千円位…

スタバでカフェタイム

最近スタバに行くことにハマっている。前までは1杯600円?!とか値段高いから、あまり行かないようにしていたんだけど、最近は毎週末に行っています。今日はアイスコーヒーのTALLサイズ。暑かったから、丁度良かった!これで400円弱位でした。高いけど、良い…

お風呂でぬくぬく

お風呂に入ってきました。ホッコリ、サッパリしました!デザート食べたら、寝ようかな~!

お久しぶりです。会社辞めました。

以前、最後に投稿した時から、だいぶ日数が経ちました。あれから、仕事辞めました。長年勤めた会社でしたが、激務の影響が体に現れ、暫く体調を崩したのをきっかけに、遂に会社を退職しました。辞めるにあたっては、何回だろ?5-6回は面談して、やっと退職届…

眠れない…

最近、一睡も出来ない。寝られない理由は分かっている。会社を退社しようか迷っているから。 やっぱり定年まで一つの会社で勤めるって考え方があるし、長く勤めた会社を退社すると、今までの条件・環境が全てリセットされるから、次の会社が見つかるのかとか…

お久しぶりです。

いやー、昨日まで怒涛の仕事量ををこなしてヘトヘトで今まで寝てしまいました 今年は本当に色々あった年でした。 上司が本当に人使いが荒い人で、お前の能力の限界を超えさせてやる?とかで、今年は他の人の1.5倍の仕事量を押し付けられました…。 いつも私だ…

気分最悪

今日駅で歩いていたら、太めの女性と目があったその人とすれ違う時、その人と私の距離が近かったから、ぶつからないように、 少し横に避けて、ぶつからないように歩こうとしたら、 すれ違う瞬間、 その人がメッチャ手に力入れて、 その手をフルスイングで私…

気分最悪

今日駅で歩いていたら、太めの女性と目があったその人とすれ違う時、その人と私の距離が近かったから、ぶつからないように、 少し横に避けて、ぶつからないように歩こうとしたら、 すれ違う瞬間、 その人がメッチャ手に力入れて、 その手をフルスイングで私…

ミートスパと野菜たっぷりスープ

今日の晩御飯は、ほうれん草とキノコのチーズミートスパとキノコのポタージュでした 久々にパスタが食べたくなって、作っちゃいました ミートスパって、野菜が足りない気がしてしまうから、万能野菜のほうれん草と、冷凍庫に眠ってた、えのき茸を入れてみま…

株式書類 整理!!

いや〜、色んな企業から中間決算の書類がきてたから、 目を通すのが、大変だったまぁ、ざっと目を通した位だけどね!株はプラスになればいい程度で、ガチでやってはないから、最近放っておいてるただ気付いたら、ある企業株が大幅下落してて、 今年は利益が…

イカの塩辛パスタ

今日は、イカの塩辛が余っていたので、イカの塩辛を使ったパスタを作りました ニンニク・唐辛子をを香りが出るまで炒めたら、ほうれん草・イカの塩辛・塩胡椒、味噌、バターを入れて、とパスタと入れて合えました。 うーんまくて、夜も同じようなのを食べま…

花見🌸

今日は花見しました🌸お酒飲みながら、出店で食べ物食べてた🍻 お酒3杯とおつまみを沢山買って、飲みました!!歩きながら飲んだからか、酔っ払ったわ〜 でも、大変楽しかった!! しかし、寒かったのが、唯一の難点ですな! また行こうっと♪

カレーライス りんご

今日は、お昼に仕事抜けられたので、 お家帰って来て、冷凍庫にあったもので、 お昼ご飯済ませました ビーフカレーライス、鯖の水煮の残り野菜スープ りんご カレーは、一気に10人前位作って、 冷凍しておきます!ちなみにお肉は、オージービーフと国産牛を…

今日のお昼ご飯 ランチバイキング

今日は、休みだったので、 昨日の夜ご飯も食べ放題だったにも関わらず、 また食べ放題行ってきました!! お野菜と和食が中心のお店 何回お代わりしただろう… 5回くらい⁉️笑 たっぷりたーっぷり食べたのに、夜になったら、お腹が空いて、また食べ過ぎた… デ…

昼うどん 夜食べ放題

今日の昼ご飯は簡単に 薬味たっぷりの卵うどんに鯖の水煮を入れて食べましたあとデザートにリンゴも食べたうどんは、1.5玉茹でたんだが、食べきれなかった(><) 夜ご飯は、昼ごはんの残りの食べるつもりだったんだが、転職活動用のスーツを買い物に行ってた…

今週もお疲れ様🌟飲み会オワタ

も〜すぐゴールデンウィークですな休みが待ち遠しいぜ!昨日も会社の飲み会があり、ヘロヘロになって、家に帰ってきました…会社の飲み会嫌いなんですよね…なので、なるべく断るようにしています。 飲み会は、マナーにうるさい人が多いので、疲れるんですよね…

寒かった(><)

今日は、と〜っても寒かった😭明日に備えて、早く帰って、お風呂入って、寝ようっと🛌明日は、忙しいよー💦

野菜づくし晩御飯

今日の晩御飯です。 蒸し紫芋新玉ねぎのサラダ (食べかけですみません)山芋ステーキ野菜具沢山スープサバカレー 今日は実家から、食料が届きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆なので、野菜たっぷりの献立です。残念ながら、見た目悪いのね(><)久しぶりに、こ…

ムチ キムチ鍋!

この間、久々にキムチ鍋やりました!! キムチ鍋(卵入り!)カキキムチヨーグルトです! また盛り付けヘタぴょん…キムチ鍋は、キムチ鍋の素を使わずに、 自分で味付けして作った!!卵を絡めて食べると、マイルドさも加わって、 最高に美味しかった! あと…

おまっとさんでした

お久しぶりです。最近も相変わらず、仕事に忙殺された日々を過ごしてます。職場は変わっておらず、相変わらずハードな仕事内容ですが、大嫌いだった上司が異動になったので、精神的には、だいぶ楽になりました(^^) なお、料理については…、 全然作れてません…

なぜこんなに見た目が悪くなった…

今日は、ドンドン更新するよ!今日はコレ也よ〜!!冷凍しといたカレー豚肉とナスピーマンの味噌炒め雑穀米入りご飯 味は美味しかった〜味噌炒めは、やっぱご飯進むよね〜🍚 ただ…どうして、こんなに見た目が悪くなった!?味噌炒めが真っ黒、真っ茶色やーん😝 …

ウハウハな夕食

今日は、なんと!!大好きなラーメン!! しかも、大好きなメンマも大量に入れちゃった❤️甘酒いりヨーグルト!!そして、発泡酒!! (発泡酒といったら、コレ!のどごし生っしょ!) ラーメンは、見栄えを気にして、 ノリの置き方を家系ラーメンっぽくして…

夏と言ったら、カレー🍛!

みんなが大好きカレー作ったよ!付け合わせは、豆苗のサラダ🥗!自分でいうのもなんですが、私のカレーが一番美味しいと思う!!地味に手間暇掛かっとるし!深い味の中に、スパイシーも感じられて、うーんまいどー!! 大量の飴色玉ねぎから始まるこのレシピ私…

あと三年半…

目標金額まで貯金するためには、少なくとも、あと三年半は働かなければならないかなぁ、と思ってます…。 早く仕事辞めたい…。あんなハードな仕事、続けなれないよ。もう心を削らないよ。 体もきついし。 もしここを辞めたら、一回ゆっくりするんだ〜、そして…

眠れん!辛い!明日仕事!

ホルモンバランスが崩れているのか、全然ねれん!!明日は忙しいのに…やばいゾォ 汗また栄養ドリンク飲んで頑張るしかないな!!この時期は本当にもう大変!!! 超眠たくなったり、かと思えば、目が爛々として完全に眠れなくなったり、 はたまたお腹いた過…

またまた更新やる気があるうちに、ドンドンしてくよ 笑冷やしうどん 鶏肉付き 桃&甘酒入りヨーグルト冷やしうどんのつけダレの中には、海苔と大葉、ネギなど薬味がたーっぷり入ってます薬味たっぷりで、冷やし麺を食べるのが、大好きなんだよね〜 やっぱ暑い…

異国定食 豚角煮&チャプチェ

またまた更新! しかも深夜!今週疲れ過ぎて、夜9時に布団に横にぬってたらそのまま寝てしまい、気づいたら、夜の1時だった!そのまま寝続けたかったんだけど、化粧落としてなかったから、眠気まなこの中顔洗って、ちょっと携帯見てたら、眠れなくなってしま…